kaigiの日記

コンピュータゲームとかアナログゲームとかの日記。

ダストが足りない

HearthStone新拡張が出たので、めっちゃ遊んでる。楽しい。

 

■ダンジョンモード

楽しい。めっちゃ楽しい。

OPな特殊カードが沢山で、デッキを組むだけで楽しい。

全ヒーローでクリアするまで頑張るぞ。

 

■出たレジェンド

懊苦離刃、マスター・オークハート、キング・トグワグルを引いた。

 

■懊苦離刃

ビッグウォリアー向け。

 

■マスター・オークハート

コントロールでは色々悪さができそうで面白そう。

ヴォイドロードとか、タールロードとか、ドラゴン孵化師とか。

 

■キング・トグワグル

面白いだけで全然使えないと思う。ダストにしてしまいたい。

調べてみたら、ウンゴロ探検と1マナ破壊マンとの組み合わせで相手のデッキ破壊ができるみたいだけど、引くまでに相手のデッキ枯渇してるよなあ。
 

■回廊漁り蟲

強すぎ問題。みんな入れよう。

 

■不安定な進化

進化事故を回避できるシャーマンの救世主。

繰り返し進化できるので、8~10マナへの到達が容易なのもいい。でも除去が怖い。

 

ドルイド

相変わらず翡翠とアグロの2択。

回廊漁り蟲が強い。

 

■ハンター

スペルハンターが熱い。

熱いけど、エピックとレジェが何枚も必要だから作るのは諦めよう。

ミニオン入りの秘策ハンターで妥協する手もあります。

 

■メイジ

エスト向けのカードが増えたような気がする。

正直よく分からん。メイジはいつも分からん。

 

パラディン

何回目かのシルバーハンドアグロの盛り上がり。

でもレベルアップがエピックだから作れない。

マロアグロで十分だ! 武器を持とう!

 

■プリースト

心霊絶叫がエピックでさえなければなあ。

トワイライトの侍祭が1枚出たので、ドラゴンデッキ作ってみる予定。

でもビッグプリが一番好き。心霊絶叫がエピックでさえなければなあ…。

 

■ローグ

エルフの吟遊詩人からとてつもないパワーを感じる。強い。

ンゾスを引きやすくなったはずなので、これまで通り断末魔で遊ぶ予定。呪文石も断末魔だし。

 

■シャーマン

色々あって楽しい。

癒しの雨は3マナ12点回復で中々強力だと思う。

ざわめきのエレメンタルの雄叫び2回もいい。

理想はドッペル5匹召喚からの進化だけど、ドッペルじゃなくても最近は色々あるからね。

呪文石がオバロなんだけど今はオバロデッキ弱いし、そもそもこの石も強くはない。

トーテムシャーマンは面白そうなんだけど、いまいち扱いきれない。

 

ウォーロック

こいつだけ呪文石強すぎじゃない?

こいつのためだけに武器破壊ミニオン入れる必要性を感じる。

デスナイトでの再召喚もあるし、ウォーロック楽しそう。

第一使徒リンは面白いだけで超絶弱いので許した。

 

■ウォリアー

召集ビッグドラゴンウォリアーを作れってことなんだろうか。

全体除去がどんどん増えて、コントロール特化待ったなし。