kaigiの日記

コンピュータゲームとかアナログゲームとかの日記。

PoE 前と比べて変わったところまとめ

自分が前にやってたときから色々変わったんでメモっておく。

◆スキル
全体的に調整された。

◆マスタークラフト
好感度8で超絶やべーmodがつけられるようになった。ex消費で。

◆パッシブスキルツリー
特殊パッシブ(大きいアイコン)の効果が微妙に変わってたりする。

◆アセンダンシー
Act3の街から飛べる。
難易度が4つあり、クリアするとそれぞれの難易度でサブクラス(アセンダンシー)のパッシブポイントがもらえる。とにかく強い。
難易度4のラビリンスは、マップの中にランダムで現れるラビリンスチュートリアルみたいなエリアを6種類クリアしたら解禁。面倒。

プロフェシー
silvercoinを消費して受ける特殊なサブクエスト。
ユニークが貰えたりする。hキーで開く。

パンテオン
yキーで開く。大きい丸と小さい丸でそれぞれ効果を選べる。
特殊アイテムを持って特定のマップボスを倒すと各スキルを強化できる。

◆マップ
マップボスを倒すと、gキーで開くAtlas screenの地図が埋まる。
マップごとのボーナス条件を満たすとAtlasボーナスが1つ貰え、ボーナス数が多いと高tierマップがドロップしやすくなる。
地図上の黒モヤと白モヤに覆われたマップでは特殊modのついたアイテムが落ちる。
黒モヤを中央部まで広げると特殊ボスと戦える。
マップについては色々ありすぎて書ききれないので下のページを参考にしたらいいと思う。
https://a-vs-o.com/medium-guide02

◆マップにたまに出てくる手のオブジェ
開くと一定時間めちゃんこ敵が湧く。倒すとレアアイテムが落ちる。

◆マップにたまに出てくる氷付けの敵
割って倒すと、指定のmodつきのレアにするアイテムが落ちる。

◆マップにたまに出てくるイモムシみたいなやつ
最後まで倒すと宝箱が出る。
まれに扉が現れ、特殊エリアに行ける。


こんなところかな。
パンテオンの強化とか忘れがち。