kaigiの日記

コンピュータゲームとかアナログゲームとかの日記。

2021年の振り返り

twilogtwitterのログを全部DLできるようにしてたのを思い出したので、

慌てて今年の振り返りをするぞ。

 

今年もずっとゲームやってた。

 

・1月
月姫リメイク発表とかMHR体験版とかで楽しい新年のはじまり。

 

・2月
ウマ娘アプリが配信開始。ずーっとウマ娘やってた。
あと由良さんにもらった干しいもを食べてた。

 

・3月
ずっとウマ娘やってた。
モンハンライズ発売。こっちもずっとやってた。
FFRKの覇竜初撃破に向けてがんばってた。ソシャゲの中でこのゲームだけは本当に難しくて面白い。
あと由良さんにもらった干し芋とめんたいこラー油を食べてた。

 

・4月
ずっとウマ娘やってた。
急に妻が「そーのー血ーのーさーだーめー!」と歌い出したので、慌てて「ジョォ~~~~~~ジョッ!」と言わなくてはならなかった。

 

・5月
ずっとウマ娘やってた。
FFRKの絢白オーディンをついに一匹倒す。うれしかったです。
アサシンズプライドラノベ版を読み始め、ハマる。Kindleラノベを読み漁る日々が始まる。

 

・6月
ずっとウマ娘やってた。
FGOの2部6章が出て、奈須きのこの文章を堪能する。
メガテン5がもう発売しちゃうってんで、メガテン4Fを開始。吸魔でMP6割吸われたりしてエンジョイ。

 

・7月
ずっとウマ娘FGOやってた。
おさまけアニメ楽しかった。久々にこういうアニメ見た。
スヌーピーのマグカップ買ってきた。お気に入りで使ってる。

 

・8月
ずっとウマ娘FGOやってた。
Slay the Spireの高難度にハマる。
月姫リメイク発売。

 

・9月
ずっとSlay the Spireやってた。
TYPE-MOON好きの友達が亡くなる。悲しい。俺がTYPE-MOONコンテンツを沢山楽しむのが一番の供養になると思ってる。
メルブラ発売。毎日対戦。対戦しようよ。

 

・10月
MonsterTrainにハマる。ずっとやってた。
Slay the Spireの全実績解除。本当にいいゲームだった。俺ゲーム史の殿堂入り。
七つの魔剣が支配する(ラノベ)を読み始める。久々に当たりを引いた。
コロナが落ち着いてきたので久々のボドゲ会。たーのしーい!

 

・11月
メガテンV発売日が目前に迫り、ラスダン前で止まってたメガテン4Fを慌てて全クリ。ダグザを熱く語る俺。
メガテンVを遊ぶ。ダグザがいなくてさみしい俺。非常階段アレルギーになる。

 

・12月
うっかりGrimDawnにハマる。ずっとやってた。
由良さんに2キロの干しいもと大量の明太子をもらう。

 

 

今はずっとイモ食ってる。

 

今年はウマ娘が熱かったのと、TYPE-MOONのゲームが色々出て最高に楽しくて充実した年だったなあ。

来年はエルデンリングが出るし、モンハンライズの追加コンテンツも出るし、今から楽しみが止まらないぜ。

来年もゲームがっつりやるぞ! みんなでマルチプレイしたいぞ!

 

来年もよろしくおなしゃす!